華麗なる海外逃亡記

1年半、41ヶ国にも及ぶ(現在進行形)、自分のバックパッカーとしての記録を記した雑記です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第15話 神秘 ~ボスニアでの様々な人との出会い~

サラエヴォでの観光を一通り終えた私は、暇を持て余すはずであった。というのも、私は極めてせっかちなので、本来であればすぐさま次の街へ移るというのが私のすることなのであるが、当時の私には2つの行きたい街があった。ひとつが友人の住む街、トラヴニク…

第14話 沈没 ~サラエヴォでの長い日々の始まり~

ボスニア・ヘルツェゴビナの首都、サラエヴォでの観光を始めた私は、まず宿の目の前にある川沿いをラテン橋まで歩くことにした。その日は天気も良く、初めてのヨーロッパの街並みの中、美しい川沿いを歩いた。サラエヴォは面白い街であり、ヨーロピアンな街…

第13話 衝撃 ~新たなる地での旅の始まり~

ドバイのLCCであるフライドバイのフライトに搭乗した私は、離陸してすぐに面白い形の島を見つけた。綺麗な三日月形の島である。また、ドバイの上空からですらブルジュ・ハリファは見ることが出来た。 三日月形の島 フライドバイの機内食 しかし、そんな折に…

第12話 飛翔 ~さらばドバイ、次の地へ~

実質的にドバイでの最終日を迎えた私は、まずは次の日のフライトに備えてPCR検査を受けに滞在していた場所にほど近いエミレーツモールというショッピングモールに行くことに。予約時に様々な登録などが必要だったのだが、そのせいで今でもたまにそのアドレス…